トナーカートリッジの役割って?
プリンタ消耗品は、リサイクルカートリッジを活用させていますか?
それとも、メーカー任せの純正品だけで経済的にも満足していますか?
そもそもプリンタは印刷する道具です。 実際は、消耗品が仕事をしています。
「メーカー純正品 = 役に立つ」ではなく 「きちんと印刷できる = 役に立つ」のはずです。
勘違いしないでください。
「メーカー任せ = 高いだけ」 と言ってる訳ではなく、
「きちんと印刷できて経済的な消耗品 = 自分で選ぶ」 と言いたいのです。
メーカー任せで純正品のみにこだわると、 きっと、いつまでたっても 消耗品の大切さがわかりません。
それよりも、経費削減、CO2削減になり、地球環境にも優しい消耗品を もっと利用した方が、いいとは思いませんか?
印刷も少ないし、トナーはめったに交換しないから、 リサイクルトナーなんて関係ないと思っていませんか。
ご存知ですか?
実は、欧米では今や、地球に優しいリサイクルトナーの利用は当たり前で、 日本でも25年も前から、大小幅広い分野のオフィスで
リサイクルトナーが活躍しています。本当は、リユースカートリッジトナーとでも言うべきこの再生トナーは、
ISO取得にも、大変お役にたっているのです。
DREAMBOXにお任せください。
きちんと印刷できる高品質のリサイクルトナーをお届けし、サポートもしっかりする。
ノウハウと経験をもった会社です。
もう、純正品だけには もどれなくなります。
Top ↑
トナーカートリッジは、新品にもリサイクル品にも色々あります。
弊社は、カートリッジを再利用して作る、リサイクルトナーの利用を、ゴミの削減問題からも強く薦めています。
純正品、汎用品、リサイクル品と色々ありますが書き出してみますと、
新品
・純正品
・海外輸入純正品
・汎用品(ノーブランド品・白箱とも呼ばれています):プリンタのOEMなどに対応できるよう、メーカーロゴがないもの
弊社のデータベースの新品価格は、現在安定供給可能な一番安く入る新品価格を載せています。
優先順位は、@汎用品 A海外輸入純正品 B純正品 となります。
※リサイクル品になると、これらは区別されません。
リサイクル品
・国内工場生産品
・海外生産品 (中国などの工場で、同じカートリッジを大量生産された物が多い)
・新品の訳有商品
(箱だけが潰れてしまった場合や新品で販売できないなど、リサイクル品としてパッケージされ販売)
弊社の、リサイクル品は、全て国内生産品です。ISO14001取得工場を中心に製造されたものをお届けしています。
交換パーツ、補充トナーを日本製を中心にして、安定・安全・安心を心がけてお届けしています。
Top ↑
日本初公開! 動画・リサイクル プロセス
DREAMBOXは、ここまでお見せいたします。 ■リサイクルトナーのプロセス(動画)>>
リサイクル工程の動画です。何種類かのカートリッジを、部分的な作業工程を動画にいたしました。より深いリサイクルトナーのご理解をいただければ、とっても嬉しいです。