2012年5月2日水曜日

看板のスポットライトが点いたり消えたりします。 - Yahoo!知恵袋


sgk1019さん

看板のスポットライトが点いたり消えたりします。

店舗の正面看板のスポットライトが破損して5台中の2台を新しい物に交換しました。その直後から特に元々付いていた古いタイプのスポットライトも含め点いたり点かなかったりするようなりました 。スイッチを入れ直すと又状況が変わります。

業者が改善の為に工事すると言って4万強の見積もりを持ってきました。
電圧を計ったら少し落ちているのでそれを改善するために配線をいじるようです。
見積もりには線と漏電ブレーカーなどがありその他工賃とその他の部材等が記載されていました。


どのくらいの亜鉛メッキ配管は、最後に行います

取り付けたスポットライトは既存の物と少し形が違います。
元のスイッチは同じですが新しい2台と古い3台は器具の直前で2台分と3台分に配線が分岐しています。

そこで質問ですが今まで5台のスポットライトが使えていたのに新しい物を2台交換したら点かなくなった
原因が電圧の不足のせいだと言うのはおかしくないでしょうか?

※スポットライトは同じ100V、120w(?)の物でも電気の食い方が大きく違ったりするのでしょうか?


どのようにグリルからタンクを交換してください

※100Vスポットは最低何ボルトくらいあれば点くのでしょうか?
業者は今100Vなくて数ボルト低いと言いますが私は95Vくらいでも問題なく点灯するはずだと思います。

※もし電圧が足りないのならばどのような措置が有効でしょうか?


解決方法のブリッグス&ストラットンエンジンにシリンダーを獲得

※元々5台点灯していた配線に新しい物を2台交換して取り付けたら照明が一つ消えたり二つ消えたりするのは
本当に電圧が不足してるせいなのでしょうか?
新しいスポットライト自体の不良で他の器具まで不具合が出たり結線等の配線の不具合で他の器具の不具合が起きることは無いでしょうか?
元のスイッチは同じですが新しい2台と古い3台は器具の直前で2台分と3台分に配線が分岐しています。


新しい器具を付ける前は問題が無かった物に新しい器具と交換した後に起きた不具合の改善の為に4万6千円もの
費用が掛かると言うのも理不尽な話です。
ちなみに同じ照明のスイッチで点灯する他の看板等の電球を2箇所150W相当はずし見ましたが変わりませんでした。

今は5台のうち一台がいつも消えています。



These are our most popular posts:

ライトなどの取り付け方法掲示板(車・旅行・バイク掲示板@ミクル)車 ライト

ライトなどの取り付け方法掲示板。イルミネーション系の付属品。例えばグリルライトや ナンバーの回りを光らせるネオン管などを取り付けるのは自分でできますかなんか配線 をスモールライト ... ボンネットを開けてスモールライトの裏の部分をみるとスモールライトの配線 があると思います。 ... No.4 by 中古車さん4(23♀匿名) 08/02/12 21:43 ... read more

ミニチュアライトの世界(照明教室-簡単な配線方法)

Ⅰ 簡易ターミナルを使った配線方法: [1] 必要なもの [2] 配線の手順 [3] ライトを2個 以上つけるとき [4] 配線後のコードの始末. Ⅱ その他の基礎的な技術: [1] コードの 延長方法: [2] 数本のコードを1本にまとめる: [3] コンセント/キャノピーをつける(サイト 内 ... read more

メンテナンス・記録表

レイブリックハロゲンライト(2002.7.20) ... 修理する手もあったんですが、取り付け方法や スピーカー本体も気に入らない事から、今回思い切って(というほどでもないですが・・・) 写真のPioneerTSA-90に交換いたしました♪。 ... ヘッドライトリレー製作(2003.5.4) 自己採点★★★★☆ 4点(5点満点) .... 外すとライトがぷらぷらになりますので、H4用 コネクターとポジション球を外してライトを取り出します。 配線加工する。 いつでも元に ... read more

簡単説明! HIDへの交換!HIDを自分で取り付け、純正の9割引の価格 ...

2012年1月9日 ... HIDキットと取り付けって、オートバックスでは4,5万円しますよね。 ... ♪HIDを自分で 取り付け作業 配線の色について ... UVカット機能付き石英ガラスを採用していますので 、樹脂製のヘッドライトレンズが紫外線により劣化したり曇るのを防ぎ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿