2012年5月15日火曜日

ENSTROM_F28


ENSTROM_F28

ホームページへ戻る

Helicopter Detailsへ戻る


近接senser対策は、燃焼タービンにあるもの


エンストロームF280FX ディテール写真集&解説

2001年5月27日の北宇都宮駐屯地航空祭にて展示された、
アメリカのエンストローム社製、F280FXという機種です。
この機体は福島県南会津郡がベースとなっているそうです。
機体には、福島県航空連絡協議会、マウンテン・パトロール、(有)アドバンス君島、と記入されています。
 


金属は熱処理中に縮小することができます

いかにもスピードの出そうな、流麗なボディですね、かっこいいです。
でも、レシプロエンジンで、そんなに高性能ってわけじゃないんですけど、
そんなこと気にするのはやめましょう(笑)

ローターシャフトが細くて長くて、しかもローターブレードの角度を変えるピッチリンクが見えません。

なんと、この細いシャフトの中を通して、てっぺんからリンク機構が生えています。


マシン·デ·痛み·デ·日立

はい、ドアップ1枚目。
ピッチリンクがほっそいですねぇ〜
リードラグダンパーも小さいなぁ


 
 
 

なんともはや・・・・・(笑)

どこから入手したのか忘れてしまったこの写真。メーカーHPからだったかな?
著作権上問題がありましたら、誰か教えてください〜

ピトー管も、ほっそい〜(笑)



ホームページへ戻る



These are our most popular posts:

ENSTROM F28

ローターシャフトが細くて長くて、しかもローターブレードの角度を変えるピッチリンクが 見えません。 なんと、この ... リードラグダンパーも小さいなぁ. なんともはや・・・・・(笑). どこから入手したのか忘れてしまったこの写真。メーカーHPからだったかな? 著作権上 ... read more

自転車用語(続き22)

その上部中央に、操縦管が付く。ラグ式クラウンおよびユニクラウンがある。 ... (shock absorber). ショックアブソーバー(緩衝器)の略語。 ... 曲がりブレードの曲がりの始点は 、メーカーによって異なり、ブレードの上から1/3~2/3の位置。 左端図は、曲がり ... read more

自転車用語(続き61)

フォークのクラウン(フォーク肩)として使うラグ。 肩の形状は、 ... している。 右図は操縦 管、及びハブ軸を固定し、ブレードは支持している。 .... その後現れたラピッドファイアー シフターも一種の親指シフター。 段数 3、4、5、6、7、8、9及び10段がある。 メーカー ... read more

Kaman K-Max Helicopter Walkaround

ローターは2枚ブレードのローターが2組、左右に分かれて外側に傾いており、ローター間 の角度は25deg。 .... 資料7)の著者、テストパイロットのShawn Coyleさんは7)の中で サーボフラップ方式を大絶賛しており、他のメーカーが真似しないのが不思議でならぬと 言ってい ... ブレードとハブは1本のリードラグピンで結合され、このピン回りに動きます。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿